株式会社GENDA

株式会社GENDAのエンジニア・プログラマー向け企業情報

  • 株式会社GENDA
  • 株式会社GENDA
  • 株式会社GENDA

プロダクト

ゲームセンター公式会員アプリ「GiGOアプリ」

ゲームセンター公式会員アプリ「GiGOアプリ」

全国のGiGOグループのお店(アミューズメント施設)でプレイした履歴に応じておトクなサービスを受けられる、GiGOグループのお店公式アプリです。

https://gigoapp.gendagigo.jp/
オンラインクレーンゲーム「オタクレ」「LIFTる。」「GiGO ONLINE CRANE」

オンラインクレーンゲーム「オタクレ」「LIFTる。」「GiGO ONLINE CRANE」

アミューズメント施設でしか遊べなかったプライズ機(クレーンゲーム)をインターネットを通じて遠隔操作し、いつでもどこでも遊べることが価値となっているサービスです。

https://www.liftle.net/
HillValley

HillValley

ポップコーンの企画・製造・販売

https://www.hillvalley.jp/corporate/
カラオケBanBan

カラオケBanBan

カラオケ施設等アミューズメント事業

https://karaoke-shin.jp/
トーキョー キャラクター メーカーズ

トーキョー キャラクター メーカーズ

キャラクターの企画開発
デザイン販売・権利の管理
映画・アニメへの出資

https://tokyocharactermakers.jp/
デジちゃいむ

デジちゃいむ

店舗接客DXサービス

https://digichime.com/
「fanfancy+ with GiGO」公式アプリ

「fanfancy+ with GiGO」公式アプリ

推し活応援専門ショップ「fanfancy+ with GiGO」を楽しくお得に利用できる公式アプリ

https://apps.apple.com/us/app/fanfancy-with-gigo/id6478196417?mt=8
GENDA ID

GENDA ID

「GENDA ID」は、より多くのお客様に当社グループが展開するエンターテイメントをより便利にお得に楽しんでいただくための機能です。

https://genda.jp/2024/06/17/release-fanfancypluswithgigo-20240617/

ミッション・ビジョン

mission

世界中の人々の人生をより楽しく

GENDAは、このAspirationの実現のため、グローバルにエンターテイメントのネットワークを構築し、世の中に流通する「楽しさの総量」を増やすことを目指すエンターテイメント企業です。
アミューズメント、カラオケ、キャラクター・マーチャンダイジング、フード&ビバレッジ、コンテンツ&プロモーション(映画や体験型コンテンツ等)などエンターテイメントにおいて幅広く事業を展開しています。国内外で「GiGO」等のアミューズメント施設や、カラオケチェーン店「カラオケBanBan」を合わせて約700店舗、ミニロケ(無人のゲームコーナー)を約1,200箇所運営しています。日本、米国、中国大陸、台湾、英国、中東において事業展開しております。

■開発組織が関わる主な事業(一部)

・アミューズメント施設のDX
全国に約260店舗。ゲームセンターGiGOのDX
https://www.gendagigo.jp/

・ゲームセンター公式会員アプリ「GiGOアプリ」の開発
https://gigoapp.gendagigo.jp/

・オンラインクレーンゲーム「LIFTる。」「オタクレ」「GiGO ONLINE CRANE」の開発
LIFTる。:https://www.liftle.net/
オタクレ:https://apps.apple.com/jp/app/id1605905174
GiGO ONLINE CRANE:https://gigo-cranegame.com/ja

■GENDA Creators Blogの運営
GENDA Creators Blogで社員のスキル・ノウハウや、GNEDAでの取り組みを紹介しています。是非ご覧ください。
https://blog.genda.jp/creators/

vision

GENDAが目指すのは世界一の エンターテイメント・テックカンパニー

人が人らしく生きるために「楽しさ」は不可欠と考え、私たちは「世界中の人々の人生をより楽しくしたい」というAspiration(アスピレーション=大志)を掲げています。

そして、その「大志」に共鳴し集った仲間と共に、「Speed is King」「GRIT and GRIT」「Enjoy our Journey」の3つのGENDAバリューを行動指針に日々新しい挑戦を続け、その結果として、世界一のエンターテイメント企業を目指しています。

近年、ゲームの世界ではめざましいテクノロジーの進歩がありますが、エンターテイメント業界全域を見渡すとまだまだテクノロジーの力を必要としている分野・領域がたくさんあります。

私たちは2020年よりゲームセンターのDXに取り組んできましたが、これは一例にすぎず、エンターテイメントの広大な領域においても、GENDAはテクノロジーの力で新たな楽しさを質・量ともに増やすことができると信じています。

メンバー

梶原 大輔のアバター
執行役員 CTO 兼 IT戦略部部長

梶原 大輔

ヤフー、グリーを経て10社以上のスタートアップをグロースさせ、 GENDAにジョイン
荒井 勇輔のアバター
VPoE

荒井 勇輔

2006年ヤフー入社。その後VASILY、ZOZOテクノロジーズを経てGENDAへ入社
池田 健人のアバター
EM(Engineering Manager)

池田 健人

2011年ヤフー入社、ZOZOテクノロジーズを経てGENDA。株式会社ZINE 取締役CTO
中島 裕聡のアバター
フロントエンド/バックエンドのリードエンジニア

中島 裕聡

新卒でグリー入社、その後複数のスタートアップを経てGENDAへ
名取 弘平のアバター
モバイルチャプターのリードエンジニア

名取 弘平

新卒でネット広告企業、フリーランスを経てZOZO。2022年にGENDA入社
木村 奈美のアバター
インフラエンジニア

木村 奈美

高専卒業後アプリ開発エンジニア、2社目〜インフラエンジニア。2023年3月GENDAへ、関西在住
西上 良祐のアバター
フロントエンド/バックエンドエンジニア

西上 良祐

新卒でトレンダーズ、その後マネーフォワードへ。フリーランスを経て2022年1月からGENDA
白倉 悠祐のアバター
フロントエンド/バックエンドエンジニア

白倉 悠祐

新卒でゲーム会社、その後複数業界・大手やベンチャーでの就業を経て2023年11月にGENDAへ
小宮山 紘平のアバター
データエンジニア

小宮山 紘平

新卒でDeNAへ入社、その後FiNC Technologiesを経てGENDAへjoin

利用技術

利用技術
言語
  • Swift
  • Kotlin
  • Go
  • PHP
フレームワーク
    インフラ・ミドルウェア
    • AWS
    • datadog
    開発ツール
    • GitHub
    • Slack
    • Figma

    基本情報

    本社東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F
    事業内容グローバルにエンターテイメントのネットワークを構築し、世の中に流通する「楽しさの総量」を増やすことを目指すエンタメ企業。「GiGO」等のアミューズメント施設を全国で展開するほか、カラオケ、キャラクターMD、F&B、コンテンツ&プロモーションなどエンタメにおいて幅広く事業を展開
    設立年月2018年4月代表者申 真衣