株式会社PLAY
https://play.jp/ミッション
「見たい人」と「見せたい人」がつながる世界をつくるためには、コンテンツを広く届けるプラットフォームを提供するだけでなく、コミュニケーションやインタラクション、認証や課金、時代の流れや視聴スタイルに合わせた機能も必要です。それぞれのコンテンツに適した様々な仕組みや機能、もっと見やすくなるための工夫をし続けることがPLAYのミッションです。
ビジョン
笑ったり、泣いたり、感動したり、時に心を突き動かされアクションを起こしたり、動画は観ている人に様々な影響をもたらします。つまり伝えることによってその瞬間に新しい価値が生まれているということ。場所、時間、環境にとらわれず、そんな機会をどんどん増やすことで、人々の生活や社会をより良くしていくことがPLAYのビジョンです。
プロダクト
STREAKS
最先端の技術で、綺麗に、軽快に、
そしてセキュアに
STREAKSは、国内のプレミアムコンテンツを配信するメディア企業に対して、OTT配信に必要なトータルワークフローを提供するオンラインビデオプラットフォームです。
AI技術を活用したPer-Title Encodingや4K配信、SSAI、アドサーバとの連携や、高度なコンテンツ保護など、高品質かつ高機能な配信に必要な機能を提供しています。
国内最大規模の配信実績を誇り、高負荷を伴う大規模配信の実績が豊富なことから、特に大手メディア企業様に採用いただいています。
KRONOS
フレーム精度での番組切替による
編成管理を実現
KRONOSは同時配信を含むインターネットでの24時間配信、および、ケーブルテレビ、衛星放送を実現するためのプレイアウトをパブリッククラウドで提供するサービスです。放送さながらの複雑な編成構成や運用に対応し既存の地上放送設備との連携を行うことも可能です。
ライブ配信への広告挿入や蓋かぶせに利用される規格であるSCTE-35のsplice_insertやtime_signalを活用し、数秒程度の遅延でフレーム精度での進行を実現する唯一の仕組みが同時配信では活用されています。
基本情報
本社 | 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ 15F | ||||
---|---|---|---|---|---|
事業内容 | 動画ソリューション事業 | ||||
設立年月 | 2010年3月 | 代表者 | 黒田和道 |