ワンダーファイ株式会社のエンジニア・プログラマー向け企業情報
プロダクト
WonderBox(ワンダーボックス)
あそぶように まなぶ子になる考える。つくる。夢中になる。ワンダーボックスは、毎月届く教材を通じて子どもの知的成長を刺激する教育プログラムです。デジタルとアナログを組み合わせて、プログラミング、アート、パズルなど、多彩なコンテンツを毎月お届けします。子どもが、自由に発想し、創造性を伸ばしていくために生まれたサービスで、”Wonder”が、日常に溢れていきます。
https://box.wonderlabedu.com/Think! Think!(シンクシンク)
考えることが、好きになる。シンクシンクは、パズルや迷路、図形などを用いた、思考力を楽しく身につけるための知育教材アプリです。算数オリンピック、世界算数の問題を手掛けるチームによる良質な問題で、やる気が続き、自然と考える力が伸びていくように設計されています。ユーザーは200万人を突破、Googleによるアプリアワードの受賞、キッズデザイン賞の受賞など、高い評価をいただいています。
https://think.wonderlabedu.com/究極の立体<切断>
「立体の切断」分野をマスターするためのアプリです。中学受験の頻出分野でもあり、高度なイメージ力や空間認識能力が求められる立体の切断を、誰もがマスターできるように工夫を凝らした、画期的なアプリです。
https://cubecut.ultimate-math.com/究極の立体<展開>
展開図から、組み上がる立体をイメージしたり、その体積を求めたりするのは、容易なことではありません。このアプリでは、ビジュアルで組み上がる様子をわかりやすく示し、基本となる6図形に分けて考えることで、展開図から出来上がる立体がイメージできるようになっていきます。
https://expansion.ultimate-math.com/究極の計算
ドリルのような反復練習ではなく、工夫することで計算を簡単にすることに焦点を当てたアプリ教材です。計算が得意になるのはもちろんのこと、複雑な方程式などを学んでいく上でも、「工夫」を楽しめることは、大きなアドバンテージになります。
https://calculation.ultimate-math.com/ミッション・ビジョン
世界中の子どもが本来持っている 知的なわくわくを引き出す
これからの時代には、きっとこういう力が求められるから、それを育てよう。
私たちは、そういった発想ではなく、「子どもたちから”知的なわくわく”を引き出す」ことこそに、
今の時代にできる最高のアプローチで貢献したいと考えています。
知的なわくわくを通して育った子どもたちは、きっと自分たちの力で、
予想もつかないようなイノベーションを生み、望む未来を切り拓いていくでしょう。
そんな未来を楽しみに、私たち自身もわくわくしながらサービスを生み出し、
社会に影響を与えていく。それが私たちの果たすべき使命です。
基本情報
本社 | 東京都千代田区内神田1丁目15-7いちご大手町ノースビル11階 | ||||
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事業内容 | STEAM教育領域の教材開発・運営、思考力育成授業の企画・運営 、公教育や塾等へのコンテンツ提供、書籍やドリルの企画・出版 、企業とのコラボレーション・教材監修 | ||||
設立年月 | 2014年10月 | 代表者 | 中村 友香、川島 慶 |