当社が開発しているポケットモンスターシリーズは 1996年に赤・緑が発売されて以降、 世界中のユーザーに楽しんでいただき 全世界で約3億2,400万本以上の累計販売数を誇る大規模IPへと成長しました。 長年に渡る『ポケモン』シリーズの開発にあたっては、 これまでもこれからも 世界中のユーザーに ”これまでにない体験と感動” を提供できるよう、 納得のいく「...
HIKKYはメタバース領域に特化したスタートアップです。 世界中から100万人以上が来場する世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」を主催しているほか、仮想空間を用いた自社サービス展開をサポートするVRエンジン「Vket Cloud」や3Dアバターなどのデジタルアイテムを販売するECサイトを開発・提供しています。 また世界100都市をメタバ...
私たちはメタバースやリアルタイム型オンラインゲームなどの開発を手がけるベンチャー企業です。 これまでに「Pikmin Bloom ピクミン ブルーム」や「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」「エースコンバットシリーズ」など、さまざまな開発に携わってきました。 今回、メタバース開発プロジェクトの拡大に伴い、Unityベースでの開発経験のあるゲーム開発...
当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。 【職務内容】 ゲーム開発で使用する様々なツ...
当社のこれまでの車載ソフトウェアや位置情報に関わる開発技術と経験を活かし、リアルな3D地図、それを基盤とした新しいサービスを作る構想をしています。 今回募集しているポジションは、Unreal Engineを使ってリアル3D地図を実装するエンジニア、デザイナー。 2023年からの新規立ち上げ部署となりますので、研究開発からサービス化するまでの一連のプロジェクト...
当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。 【職務内容】 『白猫プロジェクト』『白猫テ...
■募集背景 GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、 「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤を作り、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 本ポジションでは、株式会社Kyuzanと共同開発している無料で簡単に遊べるNFTゲーム『EGGRYPTO(エグリプト)』の開発に携わって...
当社が開発しているポケットモンスターシリーズは 1996年に赤・緑が発売されて以降、世界中のユーザーに楽しんでいただき 全世界で約3億2,400万本以上の累計販売数を誇る大規模IPへと成長しました。 長年に渡る『ポケモン』シリーズの開発にあたっては、 これまでもこれからも 世界中のユーザーに ”これまでにない体験と感動” を提供できるよう、 納得のいく「面...
私たちはメタバースやリアルタイム型オンラインゲームなどの開発を手がけるベンチャー企業です。 これまでに「Pikmin Bloom ピクミン ブルーム」や「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」「エースコンバットシリーズ」など、さまざまな開発に携わってきました。 今回、メタバース開発プロジェクトの拡大に伴い、Unityベースでの開発経験のあるゲーム開発...
【業務概要】 Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/運用/保守を一気通貫でご担当いただきます。 また企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案等)も行っていただき、プランナー、デザイナーと並走してアプリ開発に取り組んでいただきます。 【業務内容】 ・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守 ・運営...
私たちは、新しいStorytellingの形を実現すべく生成AIで推しキャラの人生をシミュレーションできる行動観察ゲーム『Ememe』を開発しています。 ▼提供サービス : Ememe について AIキャラたちの街・Ememeで、 Non-Player Character〈NPC〉 たちが自律的に物語を紡ぐ! 推しキャラの暮らしををずっと見ていられる、生成...
・Unityを用いたiOS/Android向けゲームのクライアント側の開発。 【概要】 スマートフォン向けソーシャルゲームの企画、設計、開発、運用をお任せ致します。 仕様書に基づき細分化された開発業務ではなく、ディレクターやプロジェクトマネージャーと共に、企画段階から携わり、ひとつのゲームを開発、運用します。
■募集概要 f4samuraiは、「世界に、"一番のワクワク"を届ける」をミッションに、創業期よりゲーム開発をしている会社です。 当社は「良い作品を作ること」と「組織を強くしていくこと」の両軸を大切にしており、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境で、チームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。 タイトル毎のチームに分かれており、新...
・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発
コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務
当社が開発しているポケットモンスターシリーズは 1996年に赤・緑が発売されて以降、世界中のユーザーに楽しんでいただき 全世界で約3億2,400万本以上の累計販売数を誇る大規模IPへと成長しました。 長年に渡る『ポケモン』シリーズの開発にあたっては、 これまでもこれからも 世界中のユーザーに ”これまでにない体験と感動” を提供できるよう、 納得のいく「面...
私たちは、子ども向けアプリ・タブレット教材の開発を行う教育テック分野のスタートアップです。 現在は下記二つのプロダクトを中心に開発をしています。 ・「WonderBox〈ワンダーボックス〉」 プログラミングや数理パズル、理科実験など、遊び感覚で学べるコンテンツを通して、思考力と創造力を育むSTEAM通信教育サービス。 ・「Think!Th...
ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』やポケモン関連ゲーム開発における、3DCGに関わるプログラミング全般をご担当いただきます。主にUnityを使用し、シェーダーやポストエフェクトの開発などを行います。 【主な業務内容】 ・コンシューマーゲーム(主にNintendo Switch向け)およびスマホゲームの描画プログラムの設計・開発 ・CGデザイナー向けの...
現在、MyDearestで企画、開発を推し進めている新規VRマルチプレイヤーゲームの企画段階から関わっていただきます。ゲームデザイナー(プランナー)と連携しながら、コンセプト段階からプロトタイプを製作するなど、ゲーム開発の根幹から携わることができるポジションです。 <具体的な業務内容> ・Unityを用いた新規VRタイトル(運営型)の設計・実装 ・プロトタ...
・VRゲームに求められる表現を実現する為の検証 ・描画周りに関する事の実装+軽量化 ・ハードウェアの制約から、モデル、テクスチャ、アニメーション、エフェクト等の制限やルール決め 具体的な職務内容等に関しては、以下のURLから採用説明会のグラフィックスエンジニアのパートをご覧ください!(2021年7月に実施) https://youtu.be/zUD2jE2...
当社は「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。今後も最新のテクノロジーと独創的なアイデアを組み合わせた開発で、これまでにない新しい体験を届けるコンテンツ、いわば"祖"となるコンテンツを届けてゆきたいと考えています。 【職務内容】 アーティストと連携してゲーム...
ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用業務 ☆具体的には… ・ゲームロジック設計・作成 ・ゲームシステム管理コンソール設計・作成 ・性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング) ・制作側とのコミュニケーション
・会話シーンの自動化、ライト、カメラ、モーション生成、フェイシャルなどの制作とクオリティアップのための技術開発など。 ・フェイシャルキャプチャシステムの運用、技術開発など。 ・分散-自動化システムを活用した大規模データ制作の運用、改善。開発環境の構築など。 ・デザイナーと一緒に会話シーンを開発していくお仕事です。"
■具体的な業務内容 ・新規VRタイトルのUnity開発〈設計・実装〉 ・特にインゲームの新規機能開発 Unityエンジニアに関する採用説明会の資料をYouTubeにアーカイブしております(2021年7月実施) 。 https://youtu.be/zUD2jE2AUCw?t=5639
・新規プロジェクトでのキャラクター制御の基盤開発 ・VR空間上でのキャラクターたちの挙動制御実装 ・キャラクター制御用システムの構築 ・その他、キャラクター制御をメインとしたVRコンテンツの開発 アニメーションエンジニアの詳細は、以下YouTubeから該当パートをご覧ください(2021年7月に実施) https://youtu.be/zUD2jE2AUCw...
今後の規模拡大に伴い、社内全体での開発サポートや技術共有を行いながら、チームがコンテンツ開発に全力を注げる環境を作るサポートしていただきます。 開発ラインが増え、社内ツールやライブラリ、拡張スクリプトの汎用化、高度化が求められる中、開発チームの効率を高め、より面白いゲーム開発に没頭できる環境を共に作っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・社内ツールの制...